がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

みんな偉いよ!

月曜日の朝、皆さんお疲れ様です。

動いててほんと偉いよ!

 

子供らは保育園に行ってくれました。

夫は仕事に行きました。

私は子供らに朝ごはんを出して、支度をして、ゴミを出して、保育園に送って来ました。

みんな偉い!

 

あとは、私がエイヤ!と気合いを入れて仕事始めるのみ。

でも疲れたらすぐ休むよ。休んでまた元気になったらやればいいよ。

そういう働き方がしたくて今の仕事を選んだし。

 

日々のノルマもあるけどそれはそれで。「今日は調子がいいぞ♪」って時ガーっとやればいいかなと。「今日は調子が悪いな」って時は無理しすぎずでいいや。

 

毎日続けることのハードルを下げまくって再スタートする。