がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

車の前を動かない自転車通行人

昨日仕事帰りに車で駐車場から道路に出ようとしたところ、自転車通行人が車の前に来て動かずこちらをじっと見てきました。

 

私の車は駐車場と道路の間の歩道に止まり、道路に出るタイミングを見計らっていました。

たぶん、自転車通行人からしたら邪魔な車だったのでしょう。

自転車通行人は車の目の前で止まったまま私の方を見て全く動こうとしません。

 

私は車の窓を開け自転車通行人に向かって「何ですか。子どもの迎えで急いでるんですけど。警察呼びますよ。」と言いました。

それでも自転車通行人は態度を変えません。

私がスマホを手に持ち操作し始めるとしばらくして自転車通行人は離れていきました。

 

私は怖くて動揺しながら子どもを保育園に迎えに行き帰りました。

家について知り合いに電話してことの流れを話しました。

知り合いは「自転車通行人はたぶんあなたの車が止まっているのが気に入らなくて嫌がらせしたかったのだろう。1人で車に乗ってたら誰にも守ってもらえないから、ドライブレコーダーつけた方がいい。」と言いました。

納得しました。ドライブレコーダー買いに行く!

 

おわり