がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

実家に久々に帰った

今日は実家の母が引越しの準備をしている家に家族で行ってきました。

車で片道3時間の距離です。

 

少し荷物整理を手伝い、昼にケンタッキーを食べに行きデザートにクレープ屋へ。

外で少し子どもらを遊ばせ、実家に戻って昼寝してから我が家に帰りました。

私と夫が昼寝している間、母が子どもたちをかまってくれていました。

 

帰る頃には4歳の息子は「このダンボール小屋に泊まりたい」と行って寂しそうにしていました。楽しいひとときを過ごせたようです。

 

もう母が住んでいた土地には行くことがないかもしれないな、としみじみ思い出を振り返る1日でした。

クレープおいしかった!

 

おわり