がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ハムスターの手乗り癒されるぅ♪

昨日は1分くらいジャンガリアンハムスターのおにくちゃんの手乗りに成功しました!かわいいーん💕

夫の手に乗せたおにくちゃんを私の手に渡らせて持たせてくれました。

 

おにくちゃんの小さな手足から感じる重み。心拍数が多いからなのか小さな小刻みの振動が伝わってきました。

 

私はおにくちゃんが手から落ちないように噛まれないように緊張で汗が出ました。

 

私の手の上で小松菜を食べるおにくちゃん

f:id:Daiben:20190314093416j:image

 

夫の方がおにくちゃんとスキンシップが多く扱いに慣れているせいか、手の上でうんち💩されまくってます笑

 

夫はハムスターなら3〜5匹くらい飼えるな、と言ってました。まじか!

 

夫がおにくちゃんのゲージを頻繁にのぞいたり、お世話タイムに目を見開いてじーっと愛おしそうに見つめている様子もほほえましいです。

 

追記

今夜は1歳11ヶ月の娘も手乗りに挑戦して一瞬乗せました!すごい。

 

娘たっての要望でやってみたけど「コアイー(怖い)」と言って怯えていた。

それなのにまた触りたがるから積極的ですごいなあと思いました。

 

おわり