がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ハムスターを見ている夫もかわいい

久々ののろけ話です。

 

先日から飼い始めたジャンガリアンハムスターのおにくちゃん。

毎日、夕方にエサやお水の入れ替えと健康チェックをしています。

その時の夫がニコニコしていてかわいいのです。

 

お世話タイムにはおにくちゃんに小さめの虫かごへ移動してもらいます。

夫はかん高い裏声で「おにくちゃん」と呼びます。

虫かごの中でおにくちゃんは警戒心マックスで2足歩行になったり、おしっこをします。

f:id:Daiben:20190214100743j:image

 

でも私たちからするとそんなおにくちゃんもかわいくて写真を撮りまくります。

f:id:Daiben:20190214100801j:image

お世話タイムの後はおにくちゃんに、ご褒美でひまわりの種を手渡しであげます。

 

夫ははやく手乗りさせたいようで、おにくちゃんの前に手を出しますが噛まれそうで「こえー笑」と言ってます。

私はおにくちゃんもかわいいけど、おにくちゃんを見ている時の夫もかわいくて癒されます。

 

おわり