がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ハムスター2匹目を飼いたくて部屋を片付けた

我が家には先月迎え入れたジャンガリアンハムスターのおにくちゃんがいます。

変なところで寝ているおにくちゃん

f:id:Daiben:20190318174638j:image

ほんとにかわいくて癒されます。

おにくちゃんの性格は活発で好奇心旺盛、わりと人に慣れやすい穏やかさです。

私たち家族のような初心者には育てやすい子で運がよかったと思います。

 

いま一番おにくちゃんにぞっこんなのが夫です。

2匹目のハムスターを飼いたくて仕方ないようで、連日ペットショップを渡り歩いて出会いを探しています。

 

私にはあまりハムスターの顔の違いがわからないのですが、夫は種類が同じでも個体によって顔が違うと言っています。

 

今日は新しいハムスターを迎え入れる準備として、ケージを置く場所を確保するために部屋を片付けました。

まだハムちゃん決まってないんですけどね。

次はどんな子が来てくれるのか楽しみです。

 

おわり