がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

今日は上司に辞めると伝えるぞ

先週仕事辞めようと思ってから気が楽になり気分が上がってきました。

今日は上司に辞意を伝えようと思っています。

 

私は昨年の5月からスーパーのレジのパートを始めました。スーパーの他の部署に応募しましたが、レジ係として採用になりました。

接客業は多少経験ありますが、自分がスーパーのレジなんてスピード勝負な仕事できないと思っていました。でもレジはスピードよりも正確さの方が重要でした。スピードは二の次でした。

お客様の持ってきた商品とレジに表示された情報が合っていること、お会計の方法を正しく処理することが求められます。また当たり障りなく、笑顔で気遣いのある接客も求められます。

仕事してはじめてレジの仕事はお客様に声かけすることが多く喋りっぱなしだと思いました。

 

レジの仕事は自分が思っていたよりできないことはなく、楽しいこともありました。

でも私はGWや年末年始は休みたいこと、イベント商品の購入の半強制が嫌なこと、体調管理の面から仕事続けたくないと思いました。

 

おわり