がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

長距離走の生き方とか難しいわ

箱根駅伝を見て長距離走の生き方とはなんぞやと考えました。

私にはただずっと苦しいようにしか見えませんでした。

 

長距離走の生き方をすすめてきた心療内科の医師には「今までのような短距離走=すぐに結果を求める生き方から変えよう」と言われました。生き方を変えるには最低でも2年はかかるとも言われました。

 

すぐに結果が出ると思わずコツコツやっていくこと。それは結果がでないからとすぐに諦めないこと、ということでしょうか。

 

なりたい姿が具体的にイメージできたり、生活に困らないとコツコツやれないなと思いました。

 

おわり