がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

久々にベビーカーを使ったら快適だった

土日天気がよかったから息子と娘と近所を散歩しました。

息子はもうすぐ4歳だからか外では抱っこしてとは言わなくなり、むしろずっと走り回っていたいようです。

1歳半の娘は家族で外に出ると抱っこじゃないとイヤ!となりほとんど抱っこの移動です。でも抱っこヒモは嫌なようてま、抱っこヒモをすると抜け出そうと暴れます。あと、なぜか水たまりやぬかるみがあるような危険地帯は自分で歩きたがります。

そこで今回は久々にベビーカーを出して娘を乗せてみました。そしたら新鮮だったのか楽しそうに乗ってくれて大助かりでした。ちょっと前にベビーカーに乗せた時は嫌がって乗ってられなかったんですけどね。気が変わったようで良かったです。もうベビーカー使わないだろうから中古屋に持って行こうかと思っていましたがまだ使えそうです。

我が家の近くにはいい遊歩道があり、ベビーカーでの通行やストライダーの練習にぴったりです。

f:id:Daiben:20181105090309j:image

f:id:Daiben:20181105090327j:image

f:id:Daiben:20181105090344j:image

f:id:Daiben:20181105090413j:image

 

おわり