がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

私がブログを毎日続けられている理由

私がこのブログを毎日続けるようになってから5ヶ月くらい経ちます。

まさか継続が苦手な私がブログ続けているとは自分でびっくりしています。

 

びっくりついでになぜ私がブログ更新を続けられているのか理由を考えてみました。

 

・人の目を気にしていない

・自分の関心の向くままに好き勝手している

・完璧な文章を目指さず文字数少なくてもネガティブな内容でもいいから更新する

・読者の方からリアクションをもらえるのが嬉しい

・日記のようになっていて自分の変化を振り返るのに便利

・自分が考えていることを文章化するとモヤモヤしている部分がわかりやすくなり問題解決の方向性がみえてくる

 

ブログを更新するときは「何書こうかな、とくに話題ないな」と思うのがほとんどです。

でも私はネガティブや恥ずかしい話題でも書き残すことをためらわないタイプなのでなんでも書いてます。

 

とりあえず、はてなブログだとはてなブログつながりで見に来ていただけることも多いので選んで良かったと思っています。

これからも細く長く続けるぞ!

 

おわり