がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

1歳10ヶ月の娘がぽぽちゃんにハマっている

正確には、ぽぽちゃんに付いてきたぽぽちゃんの遊ビデオ(DVD)にハマってます。

2ヶ月前に買った時は欲しがってたわりにはぽぽちゃんで遊ばなかった娘。

 

最近、物置にしまっていたポータブルDVDプレーヤーをひっぱり出してきてぽぽちゃんのDVDをかけてみました。

 

5〜10分くらいの長さで、3歳くらいの女の子がぽぽちゃんと1日過ごしている内容です。

ぽぽちゃん体操?もあり、娘は楽しそうに歌って踊ってみています。

他にもトイレに行ったりお風呂に入ったり、布団に入る場面もあり娘は影響されてトイレに行きたがっています。

 

それからはぽぽちゃんの人形で遊ぶようになり、抱っこしたり布団に寝かせてあげています。

 

でもまだ乱暴に扱ってしまう時もあるので「ぽぽちゃん痛いって言ってるよ」と言うと落ち着きます。

 

赤ちゃんが赤ちゃん人形で遊んでいる不思議でほほえましい光景です。

 

おわり