がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

帰省する日の早朝に息子が嘔吐した

今朝3時頃、4歳の息子が嘔吐しました。3日前に1歳の娘が嘔吐していたので、うつったのかもしれません。

 

今日から夫と息子は夫の実家に帰省する予定だったのですが、様子をみて延期するか行くのをやめるかと考えています。

息子はじーちゃんばーちゃん家に行くのをとても楽しみに指折り数えていたので悲しそうにしています。

青白い顔をして「もう治ったよ」とか言ってます。じーちゃんに会いたいんだよね。

 

今のところ、吐き気は治まり水分補給ができてトイレにも行っているので一安心です。まだ下痢はしていないようです。

3日前に娘が嘔吐した後は下痢にならなかったので、今回も下痢ひどくならないといいなと思います。

 

先日買ったペット用シーツと使い捨て手袋が大活躍で、用意しておいてよかったです。あとは家族にうつりませんように。

 

おわり