がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

家でずっと休んでいたいと言う4歳の息子

息子が「息子ちゃんが大きくなったら娘ちゃんだけ保育園行くんでしょ?」と言いました。

「そうだね、息子ちゃんが大きくなったら小学校に行くようになるから、娘ちゃんだけ保育園行くね」と言うと、

息子は「行きたくない!」と言うのです。

さらに、「大きくなっても会社にも行かないでお家でずっと休んでたい」とまで言います。

 

「そっかー」と言いながら、行く前から不登校や引きこもり宣言をしている息子に驚きました。

 

家の外でも楽しいことに出会えるといいなあ。

 

おわり