がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

子どもが悪さした時の対処

我が家の3歳息子と1歳娘はよく私や夫をたたいたり蹴ったりしてきます。さらに息子は暴言を言ったりもします。

そんな時「そういう悪いことすると青鬼がくるよ」「青鬼のところに連れて行こうか」というと子どもたちは顔色を変えて大人しくなります。息子は泣きながら「もうしません!」と言うし、娘は「やだやだ」と言って大人しくなります。また悪さするんですけどね。

息子が数ヶ月前から青鬼のゲーム実況を見るようになってからこの手が使えるようになりました。ゲーム実況は楽しく観れていても青鬼は怖いようです。

いつまで通用するかわかりませんが、青鬼に助けられています。

ヒカキンさんの青鬼ゲーム実況URLです。

https://m.youtube.com/watch?v=x0WIWGAreS4

 

おわり