がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

いい夫婦の日、夫への感謝

今日はいい夫婦の日なので、夫への感謝を書こうと思います。

 

いつも料理や食器洗い、洗濯、掃除、率先してやってくれてありがとう。

息子のゲームに付き合って手伝ってくれてありがとう。

私が体調悪い時は仕事を休んで子どもの面倒みたり家事したり休ませてくれてありがとう。

私がよく体調を崩したり機嫌が悪くて荒れていても文句も言わずに優しく接してくれてありがとう。

私の母や親戚、知人と会う時にみんなの話をよく聞いてくれてありがとう。

私の父のお墓参りにも定期的に連れて行ってくれてありがとう。

私がやりたいことはほとんど反対せず干渉せずやらせてくれてありがとう。

できるだけ残業せず仕事終わり帰ってきてくれてありがとう。

 

口で伝えるのは気恥ずかしいので手紙に書いて渡そうと思います。

 

おわり