がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

美サンククリームでマッサージ

今月から意を決して加入したLilyさんのオンラインサロン、セルフマッサージ〜毎日の少しずつで5年後を変える〜でセルフマッサージを実践しています。

リリーさんのおすすめであるマッサージクリームの美サンククリームが1000ml(2〜3ヶ月分)で16000円するのですぐに買う勇気がありませんでした。

でも美サンククリームのレビューで見る、使うと身体がぽかぽかしてくるという体験を実感したくて購入を決めました。

ネット通販では色々な店舗で美サンククリームを取り扱っていますが、私は特典とアフターフォローがあるリリーさんのネット通販で購入しました。使用上の注意や効果、おすすめマッサージのタイミングがかいてある説明書が付いてきました。

https://lilypresents.shop-pro.jp/?pid=130052856

f:id:Daiben:20181123081749j:image

以下、LILYPRESENTS商品購入時添付資料より引用

 

美サンククリーム

特徴

バニラの成分の温熱効果が筋肉に反応しポカポカにします。

むくみがある所は、熱を感じにくいです!筋肉に混ざっている脂肪を小さくしてくれます。

リリィのおすすめマッサージタイミング

1.身体をさわると冷たい、硬い方。

→お風呂上がり

2.仕事が体力仕事、よく運動する方。

→朝マッサージ

3.忙しい、マッサージの習慣がない方

→着替えながら塗る!塗るだけでOK

美サンクに関する注意点

1.顔と粘膜は避けて塗ってください。

2.今までの生活でお水の摂取量が少ない方、ステロイドや一定期間薬を塗られていた方は、赤い発疹が出ることがあります。

かゆみがある時は、クリームを患部に塗るのを止めて保湿クリームを塗ってください。

心配な方はいつでもご連絡くださいませ。

3.温熱効果を感じなくても、効果に変わりはありません。手のひらをしっかりと肌につけて塗ると深く浸透して温感を感じやすくなります。

4.妊娠中の使用はお医者様にご相談ください。

 

と詳細な説明がありました。

私は二の腕とお腹と足に美サンククリームを塗ってマッサージしたところ、お腹だけかゆみがでました。

オンラインサロンでリリィさんに質問したところすぐに回答がきました。

お腹だけかゆみが出たなら肌トラブルではなくお腹の皮膚の乾燥していることが原因かと思います。保湿と水分補給をしっかりして様子みながら使ってみて。

とのことでした!

またお腹がぽかぽかするの実感したいからしばらくは保湿クリームでマッサージして水分補給がんばろうと思います。

 

おわり