がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

初医療脱毛の施術を受けてきた

両ワキとVIOの医療脱毛に通い始めました。初めての施術を受けてきたので思ったことを書きます。

 

通っているのは湘南美容外科クリニックです。

前回のカウンセリングで問診や施術の説明、肌状態の確認など受けたので今回は予約の時間ぴったりに施術が始まり25分位で終わりました。速くて助かります。

私は2日前に施術箇所のシェービングをしましたが、それでは足りなかったようで脱毛器の照射の前にスタッフの方がシェービングしてくれました。1ヶ所500円で、両脇ワキとVIOの全てシェービングで1500円でした。ポイント支払いしてもらえて今回の支払いはなくなりました。

このシェービングがかなりの剃り込み具合で、次からは施術当日の朝に剃っておかないとだめかなといった印象でした。

 

脱毛の照射は毛が密集しているほど痛みを感じるようで、私は熱くて痛くて驚きました。照射後は炎症を抑えるクリームを塗ってもらえました。

気になるVIO施術中の体位でしたが、VIラインは仰向けで片足立てた所から外側に倒す状態で、Oラインはうつ伏せで少し足を開いて力を抜いた状態で済みました。四つん這いとかの恥ずかしいポーズじゃなくて安心しました。

 

施術後は、施術者が痛みはないか確認してくれてお会計と次の予約のみで終わりました。

1年後の肌の状態がどうなっているか楽しみです。

 

おわり