がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

親戚のおばちゃんからの定期便

我が家には遠く離れた親戚から色々届きます。

特に定期的なのが義実家からのお米、叔母からの肉、祖母の姉妹のおばちゃんからのお菓子などです。

おばちゃんは都内に一人暮らしで私の40歳上なので69歳です。定年退職後は好きな歌手の追っかけで全国行くそうです。元気でなによりです。

我が家には2.3カ月に1度、大きい段ボールに詰め詰めでお菓子やおかずの素、日用品、子ども用品を送ってくれます。

子どもたちはその箱が届くととても嬉しそうにします。実際、子どもの機嫌が悪い時にはおばちゃんがくれたお菓子や子ども用品を出すところっとご機嫌になってくれて助かります。

おばちゃんには私と妹が小学生までの間、よく夏休みに泊まりで遊んでもらっていました。子ども好きな人なんだと思います。私が人を笑わせるのが好きなのを知っていて、よく笑って「おバカ」とつっこんでくれました。

でもおばちゃんと私の母が不仲になり中学生以降なかなか会いに行くことがなくなりました。

それでも私が結婚してからは気にかけて物資を送ってくれたりお祝いくれたりしてくれています。

離れた親戚にも助けられています。

 

おわり