がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

子宮頸がん再検査異常なし

婦人科で先週、子宮頸がんの精密検査をした結果異常なしでした。ミレーナの抜去時に行った子宮体細胞検査からか、血液検査からかどちらかわからないけど子宮頸がんの原因となるHPVウイルスが確認されたため精密検査となりました。

念のため半年後の4月にも検査に来るように言われ、慎重な医師なんだなーと思いました。その医師曰く今回の検査で異常なければ通常は1年後の検査でいいそうです。私は慎重にしてもらえる方が安心なので半年後再検査受けたいと思います。

 

おわり