がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

Nintendo Switch スプラトゥーン2にハマる

今年の3月にNintendo Switchスプラトゥーン2デビューして5ヶ月経ちました。

ec.nintendo.com

 

ゲームにハマるのは何年ぶりだろうかと思うほど久々にハマっています。

そして初めて家族共通の趣味ができました。元々、私と夫にはこれと言って共通の趣味がなかったのですが、今回は一緒に楽しめています。サウンドトラックも買って車で聞いてます。音楽もいい。

 

 

始めはNintendo Switch本体1台で夫のアカウントだけ作って遊んでいました。でも私も夫もかなりの時間ゲームするようになり、交代でやっているのでは物足りず、夫の夏のボーナス時にもう1台買いました。しかも夫がインターネット回線を有線にし、ゲームをする環境が一段と整いました。

 

最近は3歳の息子と1歳の娘もやっています。さすがに娘はまだゲームしていると言うよりは、コントローラーを持って画面の変化を見ている程度です。息子は日に日に操作が上達して楽しそうに続けているので、3歳でもこんなにゲームできるのかと驚かされます。

 

このゲーム、数年前からTVCMで見て面白そうだなーと思っていました。Nintendo Switchが発売になった頃は入手困難と騒がれていましたが、私は娘の妊娠中で息子も2歳だったのでゲームやってる余裕がなく、現実的に欲しいと思える状況ではありませんでした。

 

それが今年の3月に一変。私が入って3ヶ月の職場を体調崩して退職し、すぐには転職できなかったため療養期間に何をしようかと夫と話したのです。

夫から「だいべんちゃん、スプラトゥーン2興味あるって言ってたよね?俺もやりたいから買おうか?」と言う提案があり即購入決定しました。買うと決めたら行動が早い夫はその日のうちに近くのお店で買ってきてくれました。Nintendo Switch本体とスプラトゥーン2の中古ソフト、ついでに1-2-Switchの新品ソフトを購入で占めて5万円くらいしました。その時は値段にビビッていましたが、家族でこんなに楽しめているので買ってよかったと思っています。

 

ちなみに、1-2-Switchは1対1でできるミニゲームがいっぱいで面白いのですが、息子や娘には操作が難しいようでまだあまり遊べていません。5歳くらいになったら楽しめるかもしれません。

ec.nintendo.com

 

 

おわり