がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

夫にもストレングス・ファインダーのテスト受けてもらった

今日はストレングス・ファインダーの本が届いたので夫にも受けてもらいました。

これで上位資質がわかると夫の取り扱い説明書的なものになるので。普段多くを語らず何を考えてるのかわからない夫の本性を垣間みようと思います。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

ストレングス・ファインダーのテストを受けるには本を買って付属のアクセスコードを使用する方法があります。

他にもテスト料金を専用サイトで支払って受けることもできます。

 

私は貯まったポイントで買える本のネットショッピングがお得だと思っています。

 

さあ、夫の上位資質はなんだろな?

調和性は入ってると思うんだよなー

 

追記

夫の上位資質は

1.適応性

2.最上志向

3.共感性

4.収集心

5.学習欲

 

でした。

私は

1.調和性

2.収集心

3.アレンジ

4.適応性

5.回復志向

 

なので、適応性と収集心を2人とも持っているのがわかりました。

 

私が気がかりなのが、夫の最上志向と私の回復志向が正反対の資質ということです。

最上志向は良いところばかり見て悪いところを見ない。回復志向は悪いところばかり見て良いところを見ない。

 

これは今も今後も価値観の相違でひっかかる部分だなと思いました。

 

おわり