がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

続・息子の悩み

息子が保育園で友達におもちゃを取られたり叩かれてもやり返せないけど悲しいと悩んでいる。

 

これを夫に伝えて、担任の先生にも連絡帳で伝えた。

夫は「時間が経てばやり返すとかできるようになるんじゃない?」とあきれた感じで言っていた。

先生は連絡帳に「私の目が行き届かなくて申し訳ありません。気をつけて見ていきます。」と書いていた。

 

まず夫の返答は残念だなと思った。息子が傷ついてるのにどうでもいいのかな。

 

先生はやることがいっぱいでテンヤワンヤなのがわかるから謝られてもなーと思った。

 

私は息子の話しを聞いて共感して励ますのが大切と思ってそうしてる。

ほかにいい方法あるかな?

 

おわり