がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ポジティブ日記16日目 人生は最大の暇つぶし

①保育園の送迎した

 

②夫の送迎した

 

③朝オールブラン食べた

 

④朝娘とゴミ捨て散歩した

 

⑤買い物に行った

 

⑥夜寝る前に歯磨きした

 

仕入れ作業した

 

⑧事務作業した

 

⑨出品作業した

 

⑩質問に答えた

 

[https://twitter.com/maybesoil/status/1239359362717503488:embed#

目からウロコ!目標なんかなくていいんだ。面白そうなことどんどんやって、失敗したって問題ない。死ぬまで最高の暇つぶしをして楽しもう。

タクヤ先生のvoicy https://t.co/IBPCh8RNpF]

 

昨日、タクヤ先生のvoicyで「人生は最大の暇つぶしと思うと気楽になれるよ」という話を聞いて納得した。

 

今日も楽しく暇つぶしできた。

明日も楽しく暇つぶししよう。

 

[https://twitter.com/maybesoil/status/1239515211029024769:embed#

ここ数ヶ月、抗うつ薬の副作用で便秘。朝食に3日前からオールブラン食べてたら出るようになってきた。でも美味しくなくてすぐに飽きそう。美味しい食べ方探す。]

 

便秘してると不機嫌になるし、身体は重だるいしお腹ぽっこり出るしいいことないよね。

おからを料理に混ぜて食べるより、朝オールブラン食べる方が手軽で快便になってるから続けてみる。

味に飽きないように甘くない食べ方を試したい。