がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

便秘の息子

来月4歳になる息子が珍しく5日間くらいお通じないようでお腹痛いと言ってます。

まさかこんなに出ないと思わず様子をみていたのですがさすがに辛そうです。

明日は病院に連れて行こうと思います。

水分補給を増やしてあげないとダメですね。水も白湯も飲みたがらないから、お茶を用意しようと思います。私がお茶飲まないからいつも用意してなかったのです。

痔にならないといいけど。

追記

この投稿当日、保育園から帰宅してすぐにお通じがありました!それから気にかけて水分補給を増やすと、翌日の朝も昼間もちょこちょこお通じあったようで安心しました。基本は水分補給ですね。

 

おわり