がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

庭の芝生の管理やめる

私は庭の手入れをやめようと思います。夫の希望で広く芝生を入れたのに夫が全く手入れをしないことが納得いきません。かといって怒る気力もありません。

我が家には芝生スペースのある庭があります。3×8mくらいの広さです。

でも夫は庭の草むしりやノラ猫のフンの処理を、庭に芝生がはいったこの1年間ほとんどしてきませんでした。

私は子どもを庭で遊ばせたいし草ボーボーだと虫がわいたりご近所さんに迷惑がかかるためちょいちょい草むしりやノラ猫のフン処理をしてきました。猫避け対策に超音波がでる装置も用意しました。

でもなんかバカらしくなってきました。

 

おわり