がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

温泉パンと宇都宮餃子とアイス

私が住んでいる栃木県宇都宮市のおすすめお取り寄せを紹介します。

 

生まれも育ちも宇都宮ではない私が独断と偏見で選びました。

 

宇都宮餃子とアイス

 

宇都宮餃子という名称はないと思うのですが、宇都宮市周辺ではかなりの数の餃子屋さんが軒を連ねています。

 

私がオススメするのは、玉ちゃん餃子ととんきっきの餃子です。

私は野菜多めのあっさりした餃子が好きなのでこの2つを特に好んで食べます。生地はモチモチ系です。


 


 

 

また、とんきっきの餃子はフタバ食品という会社で作られています。

私はこのフタバ食品、アイスが有名で知っていたのでアイスもオススメです!

宇都宮飯店 とんきっき / アイスクリーム

 

 

温泉パン

ずっしりと食べ応えがあるパン。色んな味があり楽しめる。

生地が甘しょっぱくてクセになるおいしさ。

消費期限は製造から15日のようで少し日持ちする。冷凍して2ヶ月ほど保存も可能。

 

温泉パンのオフィシャルサイト

温泉パン

なぜかオフィシャルサイトでの注文は代引きのみの様子。