がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

楽天証券のiDeCoに運用指図者から加入者として移管するよ

いままでダイワのiDeCoを運用指図者として使っていました。

今回は楽天銀行楽天証券の口座開設を機にiDeCoも移管することにしました。

 

手順は楽天証券で、運用指図者としての運用管理機関変更と加入申込みの手続きを両方請求して進めるようです。

私はいま申込書が手元に届くのを待ってる状態です。

 

運用指図者としてそのまま移管するのはもったいないと思い、掛金の拠出も再開することに決めました。

最近積立の生命保険を解約してまとまったお金が戻ってきたので改めて老後の備えに積立直します。

 

退職した職場でiDeCoを使っていた時は全く関心がなかったのですが、やっと必要性がわかってきました。

 

ちなみに各証券会社のiDeCoでおすすめの銘柄などを紹介してくださっている稲葉山城さんのブログ大変参考にさせていただいてます。

投資は自己責任で、ですが。

A-BOUTの初心者資産運用方法

 

おわり