がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

クッキーが辛すぎて食べきれなかった話

期間限定品やセール品に目がないだいべんです。

 

先日、カルディでセールになっていたジンジャークッキーが辛すぎて涙と鼻水が出ました。これです。ジャンナッツジンジャービスケット。

f:id:Daiben:20180917190720j:image

 

 

お店の商品ポップにも『辛い』とは書いてありました。言うてもそんな激辛ではないだろうし、生姜が辛いほど使われてるってことなのかな?と思って買いました。

 

食べてみると、わりと堅いクッキーでサクパキッとかじりもぐもぐ…うっ!辛っ!はーっはーっ!1枚が限界でした。

 

何でこんなに辛いの?生姜でこんなに辛くなる?と思ってパッケージの裏を見ると、材料名に『こしょう』と買いてありました。通りで辛い訳です。

 

私より辛い物好きな夫に1枚食べてもらったところ「辛いわ」と言って、それ以上食べませんでした。

 

おわり