がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

マウスピース型歯ブラシが気になる

昨夜また歯を磨かずに寝てしまっただいべんです。

夜は子どもの歯を磨くところまでで力尽きてしまうんです。

 

 

そこで思いついたのが、電動で歯を磨いてくれる魔法の歯ブラシは無いのでしょうか?

もはや今までのブラシの先が動いて手を動かして磨くタイプすら面倒です。

 

でネット検索【 電動歯ブラシ 一瞬 】で出てきたのがこちら。

 

japan.cnet.com

 

これはすばらしい!私が求めているのはまさにこれ!

そう思って販売ページに飛ぶと、1セット€79(10213円)だそうで、

マウスピースが3~6ヶ月で交換になるという設定から考えるとかなり高額な歯ブラシです。

 

そこで、マウスピース型歯ブラシのブログを調べると書いてくださっている方がいらっしゃいました。

この方は中国製のコピー商品を買って試したそうですが、全然磨けなかったそうです。

 

newgadget3mai.com

 

さらに、【 マウスピース型 電動歯ブラシ 】で検索するといっぱい出てきました。

怠け者歯ブラシ と書いてあって笑った。そうです私は怠け者です。

アマゾンで出てきた類似商品は中国製らしきものばかりで評価もあまり良くありませんでした。

 

結論

マウスピース型歯ブラシの日本製の開発を求めます!

引き続き、定期的に検索していきたいと思います。

歯を磨かずに寝ちゃうほど疲れている時は、完璧に磨こうとしないで、

キシリトールガム・フロス・ワンタフトブラシ・歯ブラシのどれかができればOK!

くらいでやっていきます。

 

おわり