がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

休みの日にお菓子作りができると気持ちよく疲れる

昨日は休みだったのでバレンタインデーのチョコを作りました。

 

ほんとはロイズのチョコレートポテトチップスが食べたいからお取り寄せしちゃおうかなと思ったのですが、高級で。

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

本家は高いなー手づくりできないかな?とクックパッドを調べるとレシピが出てきました!

板チョコ使い切り♪ポテトチップ チョコ by くみんちゅキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

 

工程は、レンジで溶かしたチョコレートをスプーンでポテトチップスに塗って冷やすだけ。

驚きのかんたんレシピで本家に近い味が再現されるとのことで、期待して材料を買ってきました。

f:id:Daiben:20190212075115j:image

色々買ったけど結局使ったのはポテトチップス2袋とポテコ1/3箱とチョコレート3枚でした。

 

出来上がりはこちら

f:id:Daiben:20190212075325j:image

f:id:Daiben:20190212075335j:image

ビターとミルクを混ぜた黒チョコレート、ホワイトチョコレート、砕いたナッツを混ぜた黒チョコレートでコーティングしました♪

どれもおいしかったです!色んな味があるのは楽しい♪私と子どもたちでおやつにバクバク食べました。

 

夫の分はハート柄がついた透明カップに入れて渡しました。おいしそうに食べてくれてよかったです。

 

休みの日に自分が食べたいお菓子を手づくりできるのは楽しいですね。

おいしくできると満足度高くいい疲労感で夜眠れます。

 

おわり