がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

来年からは正月に年賀状出さない、帰省しない!

こちらのブログに共感しました!

「年賀状・帰省・料理」をやめれば正月は楽になる - 主夫の日々

https://www.kawauchisyun.com/entry/2019/01/02/200000

 

今回は例年通り年賀状を用意しましたが来年はやめようと思いました。書きたいという気持ちよりも書かなきゃという気持ちで続けていましたが、書かなくても問題ないなと気づきました。

そして今回帰省をしない決断をしたことはよかったと思っています。久々にゆっくりと連休が過ごせて気が楽になりました。毎年年末帰省のことを考えると気が重かったので。

料理は毎年、毎日がんばってないので引き続きこのスタンスでいいかなと思えました。嫌々やらなくても何とかなってるからね。正月くらいゆっくりしたい。

 

おわり