がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ヤーズフレックスまた連続服用の許可でた

3ヶ月ぶりに婦人科でヤーズフレックスをもらってきました。

 

私は10月からヤーズフレックスを飲み始めて、許可をもらい連続服用しています。

連続服用中5ヶ月間、いまのところ月経なし不正出血もなしで超快適です。

 

この連続服用は、定期的な血液検査と血圧検査で異常がないことが条件のようです。

あとは3日連続の出血があれば休薬することと、水分補給を増やすことを注意されました。

 

担当の女性疾患専門医でないと連続服用の理解がないのが面倒です。

 

とりあえずまた続けてヤーズフレックス3シートもらえたのでよかった。

 

医師には片頭痛の様子も聞かれ、糖質制限が予防に効果ありそうだと話しました。

すると、糖質制限の分タンパク質を取ってエネルギー不足にならないように専門書を読んで気をつけてね、と言われました。

 

 

おわり