がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

片頭痛の原因が少し特定できてきた

ここ2週間くらい、糖質制限を軽くしていました。その間、今までより少し片頭痛の時間が少なくなったように思います。

 

ここ数ヶ月、ほぼ毎日ひどい片頭痛がしてその度に薬を飲んでいました。

でもこの2週間ほど、片頭痛の頻度が1日〜2日おきに空いてから薬を飲むと以前より早く痛みがひくようになりました。うれしいです。

 

そして、今まで普通に食べていた砂糖がいっぱい入っているお菓子やアイスクリームを食べると頭痛が起きそうな感覚がしてくるようになりました。

これにより、糖質制限が私にとって片頭痛の予防になりそうだと実感してきました。

 

また、サングラスを積極的にかけるようにしたところ、サングラス無しの状態で光から刺激を受けて頭痛が起きている感覚もわかるようになりました。

 

もっと早くサングラス使ってればよかったです。もうサングラス無しでは過ごせません。ずっとかけていたいくらい楽になります。

 

あとは、冷たい風にさらされると一気に頭痛がしてくるのもわかりました。

 

これは帽子やスカーフなどで防げるのかな?スカーフはまだ試していません。

でもできるだけ冷たい風が吹いているときは長時間外にいないようにしようと思います。

 

まだまだ片頭痛予防のためにできることを探して試していきたいと思います。

 

おわり