がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

4歳の息子の怪我が治ってきた

1週間前に4歳の息子が左目とこめかみの間を深めに切ってしまい、仕事を1週間休ませてもらいました。

そのおかげで保育園を休せて安心して過ごすことができました。息子の傷は順調に回復しているようです。よかった!

 

私はこの1週間、息子の怪我が早く治るようにすることが最優先でした。

病院で毎日消毒をしてもらったり傷口を濡らさないように慎重に身体を洗ったりしていました。

 

息子が怪我した直後はかなり流血していて私も夫もパニックでした。

でもすぐに病院で処置してもらえたのでとても安心しました。

 

今回たまたま行った病院が365日年中無休で診療している大きな病院だったので、日曜や祝日も消毒して傷の具合を診てもらえてもらえてよかったです。

 

今回息子は家のダイニングテーブルの辺りで怪我をしたのですが、息子にも私と夫にもどの部分で怪我したのかよくわかっていません。

ダイニングテーブルの脚と台をつなぐボルト部分かな?とも思いましたが、明らかに鋭くなってはいません。とりあえずビニールテープでボルトや角をカバーしましたが。

 

子どもにとって危険がいっぱいとはよく言われますが、ほんとに何で怪我するかわからないものです。

少なくとも、目の届く範囲で遊ばせることが第一だなと改めて思いました。

 

おわり