がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

ZoffのサングラスNIGHT&DAYのメリットとデメリット

欲しかったサングラス付きメガネを手に入れました。

まだ使い始めて数時間ですが私が感じたメリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

f:id:Daiben:20190320080234j:image

メリット

・軽い薄い

・サングラスの暗さが浅め

・手頃な価格

 

デメリット

・鼻あてが低くてズレやすい

・顔の横からの光がガードできない

・長時間の使用は避けるように注意がある

 

サングラス部分はマグネットで簡単に着け外しできて軽量かつ薄いので携帯に便利です。厚み5ミリくらい?

 

サングラスの暗さ加減は、サングラスかけてる人の目が見える程度なのでイカツ過ぎなくていいと思います。

 

私は薄型の缶ケースに入れて持ち歩くことにします。

f:id:Daiben:20190320080804j:image

Zoffでも薄型のケースを無料でもらえましたが、持ち歩くにはより小さいケースが良かったので買いました。

この缶ケースは390円ショップで見つけました。

左:缶ケース

右:Zoffの薄型ケース

f:id:Daiben:20190320081106j:image

 

昨日は午後片頭痛で動くのがしんどくなっていました。

このサングラスが届いた(受取りを宅配にしていた)ので部屋でかけてみると明かりの刺激が和らぎ、痛みがマシになりました。

 

ただ、このサングラス長時間の使用は避けるように注意があります。なんで長時間使用ダメなんだろう?

 

今、外出時にサングラスを使ったところデメリットをいつくか感じました。

 

運転中、横からの光が防げないのでまぶしいです。

そして鼻あてが低くてズレまくります。

 

でも使いやすくてお手頃価格なのでいまは大変気に入ってます。

夜はメガネ、昼はサングラス Zoff NIGHT & DAY|メガネのZoffオンラインストア

 

おわり