がんばらない母のひとりごと

5歳と3歳の母31歳が、理想の生活を考え追い求める。人生おいしく!がんばれない時もあるから休み休みいこう。

恵方巻きを子どもに出したら意外な結果になった

昨日は職場のノルマで買った恵方巻き3種類を夕飯に食べました。

 

恵方巻き3種類の内容

1.長さ15センチくらいで具に海鮮ものが入ってないやつ

2.ハーフサイズの海鮮もの

3.ただの中太海苔巻き6種入り

 

意外な食べ方をした子どもたち。

4歳の息子は、1の中身の卵焼きだけ食べました。

1歳9カ月の娘は、1のごはんと海苔だけ食べました。

 

私は息子がごはんと海苔や、他の海鮮ものも少し食べてくれるかなと期待していました。でも卵焼きしか食べなかった。

娘は思っていたよりよく食べましたが、ごはんと海苔だけでした。

 

私と夫は予約してまで食べるようなもんじゃないねと話しました。

一番おいしかったのは海鮮ものが入ってないノーマル恵方巻きでした。

 

おわり